トップ > Google Earth(グーグルアース)で世界遺産旅行! > ペルー ナスカの地上絵

ペルー ナスカの地上絵

【世界遺産 名】
ナスカとフマナ平原の地上絵
Lines and Geoglyphs of Nasca and Pampas de Jumana

【登録基準】
文化遺産

【登録年】
1994年

★Google Images(グーグルイメージ)で画像を見る!
ナスカの地上絵画像

★Google Earth(グーグルアース)で衛星写真を見る!
画像かリンクをクリックするとグーグルアースが起動してナスカの地上絵上空にジャンプします!
※あらかじめグーグルアースをインストールしておく必要があります。
グーグルアースのダウンロード・インストール方法はこちら!

★グーグルアースでナスカの地上絵巡り!バーチャル遊覧ツアー!
ハチドリ
ハチドリ:地上絵の中でもとくに有名ですね!わりとよく見えます。

:ちょっと見づらいです。

クモ:このへんのはずなんだけど・・・見つけられません(おそらく現在の解像度では見えません)。

渦
(螺旋)」:これは大きくてハッキリ見えます!

:ちょっと見づらいです。

サギ(フラミンゴまたはペリカン)」:かなり見づらいです。

オウム
オウム:これは大きくてハッキリ見えます!

トカゲ:このへんのはずなんだけど・・・見つけられません(おそらく現在の解像度では見えません)。

:ちょっと見づらいです。

手
:わりとよく見えます。

コンドル
コンドル:わりとよく見えます。

サル:これも有名ですね。でも・・・残念!見つけられません(おそらく現在の解像度では見えません)。

イヌ:このへんのはずなんだけど・・・見つけられません(おそらく現在の解像度では見えません)。

★番外編
展望台
展望台:現地ではココから「木」と「手」が見えます。私も現地で実物を見ましたけど、ハッキリと見えましたよ。

セスナ1機目
遊覧ツアー中のセスナ1機目:きっと「サギ」を見に行くところですね。

セスナ2機目
遊覧ツアー中のセスナ2機目:「ハチドリ」を見に行くところでしょうか?

★YouTube(ユーチューブ)で動画を見る!
ナスカの地上絵動画1

↑中央のプレイボタンをクリックすると動画がスタートします(再生時間:2分19秒)。
セスナから見た実際の映像です。よく映っている方だと思います。私もセスナに乗りましたけど、肉眼ではちょっと厳しかったです。

ナスカの地上絵動画2

↑中央のプレイボタンをクリックすると動画がスタートします(再生時間:4分47秒)。
こちらもやはりセスナからの映像。

ナスカの地上絵動画3

↑中央のプレイボタンをクリックすると動画がスタートします(再生時間:1分5秒)。
こちらはドキュメンタリー風。

Google Earth(グーグルアース)で世界遺産旅行!一覧